前回、前々回、前々前回の続きです。
謎のカフェ「J SPACE」の謎を徐々に解くの最終回です。
今回ここへの来訪の目的はバンドの練習です。こちらで不定期に開催されているアコースティックポップスライブに参加するため、マスターと結成したユニット。
マスターがベースボーカルで、私はアコースティックギターです。
J SPACEのステージはこんな感じ。
JAZZのライブもよくやっているそうです。背後の格子窓がかっこいいですね。
横から見たステージはこんな感じ。PAスピーカーはJBLですよ。
私のギターはヘッドウェイ。もっと良いギターはたくさん持っていますが、エレアコ系はほとんど壊れていて修理が必要。これが唯一使えたエレアコギターです。生音はしょぼいが意外とアンプに通すと良い音。
マスターのフレットレスジャズベース。
ピアノはJAZZライブで使うだけあってバッチリ調律済み。壁に向かって設置してあるので弾く人は後ろ向きになるよw。
アコギ用のアンプは持ってきた自前のローランドのよくあるエレアコ専用アンプです。これもいい音しますね。
ミキサーはステージ袖に。CDがかっこよく並んでいますね。
うわー、これは懐かしい。子供の頃流行っていたミュージックマンのギターアンプですね。これはあこがれだった。クラプトンが使っていましたね。このマークはよく教科書にいたずら書きしていたなあ。
ステージから客席を見るとこんな感じです。
青色LEDのライトがいい感じです。
曲をいくつか練習中ですが、まだ人前で聞かせるレベルじゃないですね。
練習あるのみです。マスター、また練習に伺いますのでお世話になります。