ずっとこの空の下で2

もう会えない君も今この空の下にいる。

ジャンクフードな日々

最近、イオンモールによく行っています。コロナがまた流行ってきたので人込みにはあまり行きたくはないのですが・・。

楽器屋さんにギターの修理で何度も行ったりしています。街中にも楽器屋はあるのですが、久しぶりに行ったらなんだか若者向けの商品ラインナップになっていて馴染めなかったもので、こちらの方が大人向けという感じでした。

あと、夏の旅行の予約で大手旅行代理店に行ってまして。駅周辺にたくさんあった旅行代理店は、コロナ禍で撤退してしまい個人向けの窓口は閉店。もうここにしかなかったのです。

イオンモールに行くと引き寄せられてしまうのが、猫カフェとフードコートですね。

猫カフェは外から眺めるだけですが、フードコートでジャンクなファーストフードをはしごしてしまうのです。

久しぶりのマック。何年ぶりでしょうか。

都内で会社員をやっていた頃は主食でした。会社のビルの地下に店舗があって、朝は早めに出勤してソーセージマフィンとハッシュポテトのセット。夜はビックマックのセットで深夜残業。若いってすごいね。よくここまで長生きできたものです。

セット物にしたが値段が高いですねえ。ラーメン食べられるくらいのお値段。百円マックの頃が懐かしい。

おおおーーいいっ!なんじゃこのポテトの量は。こっちは歳なんだからこんなに脂物は無理って。

むしろハンバーガーよりボリューム。あの白い紙袋に入っていたSサイズポテトはどうなった。こうやって単価を上げているのか?

ダブルチーズバーガーにしてみました。いろいろメニューが増えていて訳が分からず、馴染みのあるケチャップ味のこれにします。

久しぶりだなあ・・。以前はチーズバーガーにてりやきかフィレオフィッシュを足していたが、今はちょっと大きめ一個で十分。

ストローが紙なのか・・。時代は変わるなあ。

フードコートは相変わらず賑やか。

無理して完食。ポテトフライは体に悪いんだから少なくしてね。

さらにハシゴしてテイクアウト。

数年前はほぼ主食だったケンタッキーのチキン。入院後は絶っていましたが、最近また復活して・・。

2ピースあれば十分なのですが、どうしても4ピースとかセットを買ってしまう。結局食べきれず、二日目に持ち越しますが、二日目のチキンって・・。

さらに買ったのは銀だこのたこ焼き。

築地の名前がついていますが、ここ群馬県が発祥のたこ焼きチェーンです。

食べるといつも思いますが、これたこ焼きじゃなくってたこ揚げですよねえ?

まあおいしいからよいけど、大阪の方々はこれ食べてどう思うのか一度聞いてみたいですね。

イオンモールは何かと便利なので頻繁に通っていますが、ファーストフードはちょっと控えた方がいいかな。テイクアウトできるおいしいものを探してみましょう。