ずっとこの空の下で2

もう会えない君も今この空の下にいる。

J SPACE(大間々)・炸裂っ!初ライブ!

いよいよ初ライブの日が来ました。

大間々町の謎のカフェ&ライブスぺースJ SPACEさんにて、ライブイベント開始です。

この昭和そのものの建物の内部でライブが行われるとはだれも想像できないでしょう。

出演バンドは全部で四組です。ランチと飲み物付き。

我々、業界初のフレットレスベース弾き語りユニット「無色」は最初に登場です。

入り口では、隣の畑「Kふぁ~む」さんのとれたて新鮮オーガニック野菜が販売されています。どれでも一袋200円です。

今日のランチセットはカレーです。スープとカレーが食べ放題です。

旨あああいいい!。これは辛口でおいしいです!これは何杯でもいけちゃうやつです。

さらには、隣の畑で採れたばかりの新鮮野菜を使った野菜たっぷりポテトサラダ、きゅうり、ニンジンスティックが食べ放題です。

う~ん、おいしい。シャキシャキで新鮮。とれたての野菜は違いますね、香りがすごく良いです。

よく冷えたレモン水が飲み放題。レモンの香りが素敵で潤います。緊張でのどが渇いたのでありがたかったです。

さて、いよいよライブ開始です。我々無色がトップバッターで登場。姿をお見せしたいところですが、出演者なので写真は撮れませんでしたw。

出演者の皆さん上手いですね。テクニックもあるし、ステージ慣れしていますから安心して見られますね。

我々は初心者なんで・・。お互いライブの場数は踏んでいますが、このユニットではどうなるのかと。曲よりも語りの方がすべっていましたがうけて頂いたようで・・。笑ってもらえてよかったです。30分の持ち時間で四曲でしたから語りの方が長かったかな。癒されたという感想がうれしかったです。

ライブの圧巻はトリで登場のPOYOさんですね。素晴らしかったです。

もうこの方はプロですね。声が良くてボーカルが見事です。歌にぐいぐい引き込まれていきます。ステージ慣れしているので構成も良くて、ほんと聴きホレてしまいましたよ。完全にファンになりましたね。

ユーチューブで予習していたので、コールアンドレスポンスも完璧にできましたw。POYOさんも楽しそうに歌ってらしたのでこちらも嬉しくなります。みんなが幸せな気持ちになる、そんなステージでした。素敵な歌をありがとう。

その後は出演者が入り乱れてのセッションコーナー。ギターはコードが書いてある歌詞カードがあればいくらでも一緒に演奏できますから。POYOさんがアドリブでドラムをたたいて合わせましたが、才能のある人は何でもできますね。楽しく盛り上がります。

POYOさんの持ち歌もユーチューブで予習していたので、イントロを弾いたら喜んで歌ってくれました。一緒にハモったりして、もう感動で泣きそうになりましたよ。夢がかなったぜ。また一緒に演奏したいなあ。

さらにお客さんまでステージにあがれるのがセッションの良いところ。現役の音楽科女子高校生がお母さんと登場、POYOさんのギターとお母さんのピアノでオペラを聴かせてくれて感動しました。

とても良いライブイベントでしたよ。アットホームな雰囲気でみんなで盛り上がれるのが良いですね。

個人的には初ステージも楽しかったが、ユーチューブでしか見られなかった生POYOさんに会えたことがうれしかったですね。

POYOグッズも販売されていたので早速購入しました。売り上げの一部は被災地や子供たちに寄付されるとのことです。協力するとともに、これインスタで見て欲しかったんですよ。

シールとアクリルキーホルダーを購入。カードももらいました。

キーホルダーはポシェット・・・、じゃなくてバッグに装着します。シールはギターに貼っちゃおう。今回は無かったポーチも欲しかったな。

「音楽で笑顔を増やす」という素敵な活動をされているPOYOさん、またステージでお会いしましょう。

無事初ステージも終了。次回はいつかな?もうちょいギターの勉強しないといかんと思ったので頑張ります。JAZZ系の音が多めのライブなので、JAZZの練習もしっかりやっていきましょう。