ずっとこの空の下で2

もう会えない君も今この空の下にいる。

J SPACE(大間々)豚バラ肉と夏野菜の手打ち地粉塩うどん

ライブが近いので、最終リハーサルと称していつものJ SPACEさんに店休日に訪問です。マスターとのバンド練習です。

この建物の内部が素晴らしいカフェ&ライブスペースになっていることは、もうこのブログの読者さんならばご存じでしょう。

本番を想定して気合が入って、通しで練習しましたが、うーん、何とかなるかな?

さて、お腹が空いたので、またマスターに営業日以外のランチを作ってもらいましょう。

早速、お出汁の良い香りがしてきましたよ。

なんとマスターがうどんを打ってくれてます。手打ちうどんですかっ。

来ましたあ!ランチうどんセットです。

良い香りです。

「豚バラ肉と夏野菜の手打ち地粉塩うどん」

角煮用の豚バラブロック肉が1個入っていますよ。茄子とさらにひき肉でコクを増しています。庭先で採ってきた大葉を散らして。

旨あああいい。

出汁は豚肉のみでニンニクを効かした塩スープが、地粉の風味が漂う手打ちの肉厚なうどんに絡まります。コシのある麵とホロホロと柔らかく煮込んだ分厚い豚肉との見事なマッチング。シンプルながら深みのある旨味の濃いスープも飲み干してしまいます。

これはおいしいですね。マスター、ごちそうさまでした。

アイスコーヒーをいただきながらしばし和みます。

いや、練習を再開。本番を想定してセッティングも確認して、準備完了。あとは初ステージに挑むのみです。頑張りまーす。

この入り口の向こうに、パラダイスなカフェがあるなんて、だれが想像できましょうか。

今週末土曜日はライブイベントです。4バンド出演予定でカレー食べ放題のランチ付きで3000円。

日曜日の営業は未定です。