ずっとこの空の下で2

もう会えない君も今この空の下にいる。

少林山(高崎)6月の花①・あじさい

暑い、暑い。

暑いけど六月の花を求めて、地元高崎のご近所、少林山達磨寺へ行ってきました。

先月お伝えしたように、以前よりお花は少なくなりましたが、アジサイが咲いていました。まだ三分咲くらいですが、いろいろな種類のアジサイが楽しめました。

 

 

 

 

  

   

  

 

  

 

 

来週あたりから見頃になりそうです。日が当たっているアジサイも美しかったですが、これから梅雨の雨が降って濡れると、より一層風情があるのがアジサイですね。

咲いている場所は東側です。上の駐車場から本堂へ行かず、工事のプレハブ手前を右折して坂の途中と階段方向に行く横道に咲いています。

やぶ蚊が結構いたのでご注意を。

次回はそのほかの少林山に咲いていた見頃の花をお伝えします。

 

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ

レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED12-100mmF4.0IS PRO