ずっとこの空の下で2

もう会えない君も今この空の下にいる。

鼻高展望花の丘・ネモフィラも咲いているよ

菜の花祭り中のネモフィラ

前回の続きです。昨日行ってきた地元の鼻高展望花の丘は菜の花祭り開催中ですが、ネモフィラも菜の花に競うように咲いていました。

入り口から入って、花壇を過ぎて菜の花を左右に見ながら歩いて、下へ降りる斜面に咲いているので、道からは見えないんですが。

ネモフィラの丘

70万本のネモフィラが迎えてくれます。今は半分くらいの咲きでしょうか。

斜面の下から見上げるとこんな感じ。

天気が良かったのでネモフィラはキラキラと輝いているようです。

かわいいです。

よく見ると白花もたくさん咲いています。

密度がすごいらしい

花密度が日本一とは。どうやって調べたのかは知らんけどw。きっとすごいに違いありません。

ネモフィラは離れて見てもきれい、近くで見てもかわいい。

斜面なので撮影しやすいので写真好きな方はぜひ。

ネモフィラエリアのこの部分はまだこれから咲く感じですから、GWは見ごろになりそうですね。

左右に菜の花、センターにネモフィラと見ごたえのある競演です。

菜の花祭り絶賛開催中。ネモフィラもきれいです。GWはぜひ高崎の鼻高展望花の丘にいらしてみてはどうでしょう。