ずっとこの空の下で2

もう会えない君も今この空の下にいる。

散る桜に別れを・ひとり花見呑み

ひとり花見

ここ高崎の桜もそろそろ終わりでしょうか。

もう見納めと、散り始めた桜にお別れの花見です。

いつもの散歩道。ひとりで出かけます。今日も初夏のような暖かい日。

途中コンビニでアルコールとつまみを購入し、袋をシャカシャカいわせながらここまで歩いてきました。

先日のお花見の時にここがベストと目星をつけておいた場所。まだ咲き残っている桜の下にベンチがあったので。

一人でシートを敷いて飲むのも本気っぽくてなんか変だし、ベンチならたまたま桜の下で飲んでるんだなこの人は、って思われそうだしw。

けど、なんか土手の上の道で散歩している人たちから丸見えで視線が痛いのです。結構人通りが多い。

恥ずかしいというか昼間っから酒を屋外で飲むという行為がなんか物凄くイケナイような気がして・・。

なので、東屋が側にあったので移動。

屋根が屋根としては全く機能していないシースルー状態なので、丸見え感は変わらないのですが、ないよりかはマシ。飲食スペースで飲食やってるんだからオッケーと自分に言い聞かせます。

宴を開始

もう周囲は誰も花見をしていない中、宴会を一人で始めます。

プッシュ。ぷはああーー!

くうう、たまりません。

キリンが威信をもって送り出した新銘柄、晴れ風です。さわやか~。

これが一番搾り並みにヒットするといいですね。

やっぱ昼間から屋外で飲むビールはうまい。

アテはチータラ。

ビールを飲み干し、続いてはチューハイ。お気に入りの檸檬堂。

くうう、うまいね~。うーん花見っぽくなってきたぞ。

さらにツマミは、イカで攻める。

もうたまりませんよ。

屋外で飲むなんて、よくインバウンドで日本に来た欧米の観光客さんたちが渋谷の街角とかで歩きながら飲んでるのをテレビでやってるけど、海外じゃ屋外飲酒は禁止の国が多いので楽しんでやっているそう。公園で飲んでると捕まっちゃう国とか。日本は平和だなあ。

東屋の側で咲いている山吹がきれい。

はあああ、昼間から屋外で呑む背徳感、た、たまらん。

折からの風に桜吹雪を全身に浴びながら、ほんのりいい気持ち。

東屋から桜を見上げながら思う、今夜は雨だそうだからそれで散っちゃうかなと。

散歩しつつ酔いを醒ましながら帰宅します。

来年もまた桜をここへ見に来ましょう。